Monthly Archives: 3月 2011

You are browsing the site archives by month.

青森市土地、造道宅地分譲の太陽の陽差しのその後、3月24日の状況です。

1ヶ月ぶりに撮影してきました。
null
もうすでに朝9時の時点で太陽高度は約52度。
ということは、一日中陽が入ることになりますね。
北側道路の敷地でも、つくりみち駒井プラーザでは、「街づくり協定」のおかげで日あたり十分ですね。
実際の太陽の位置です。
null
室内に入って撮影してみました。間違いなく履きだし窓の床の高さまでしっかりと陽差しが入ってました。
null
毎日明るい快適な生活、最近では今までと同じように厚着をしてると、天気の良い日はちょっと暑いくらいになるそうです。
クリックして、前回2月22日の状況と比較してみてください。
「木と住まい」の正しい役割を伝えるマンガ「ひばっ子いあもく年輪くん」はこちらから

「木と住まい」の正しい役割を伝えるマンガ復活!

“ひばっ子いあもく年輪くん” 木と住まいの正しい役割伝えるために、月に2度くらい頑張って載せたいと思っています。
null
今回は、「ひば雄と杉子の“幸せになる木の家の話”」です。
こちらのブログで作っていきます。 お楽しみに!

東北地方太平洋沖巨大地震の影響に関するお知らせ 

この度の地震災害におきまして、被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。
これに伴い、運送燃料の不足等が発生し、交通機関が遮断された状況が続いております。弊社といたしましてはイアモクネットショップの配送がストップしている状況です。
ご注文いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、状況をご理解いただきお待ちいただければと思います。

本物自然幸せにコダワッったの木の家のその後

リフォ−ム現場の情報はこちらからどうぞ
「本物の木が見える家」のご相談は、駒井木材?環境建設部までどうぞ、
TEL017-735-5999
青森ひばと青森杉の家は、エアコンいらずの健康で安らぎのある快適な住まいを創りだします。 
駒井木材の家のペ−ジはこちら