Monthly Archives: 7月 2011

You are browsing the site archives by month.

イアモク木工品販売会のお知らせ

暑い夏がやってきました。
東北電力管内でも節電計画がスタ−トし、エアコンの温度設定を今までの設定から1℃上げて電灯をできるだけ節約するとか、いろいろな取り組みが、東北電力のホ−ムペ−ジとかで紹介されていました。
エアコンなどの機械を使わないことばかりが取り上げられていますが、その前に機械ばかりに頼らなくても自然の恩恵を利用するいろいろな工夫があると思うのですが・・・・すだれなどで遮光、庇設置、地熱利用、自然通気、通風確保 ん〜いっぱいある。 もちろん室内に本物の木を使うと調湿効果があって、生きた木が湿気を吸ってくれて涼しく感じることはご存知ですか?
本題ですが、木とふれあうイベントを、昨年お世話になった「くれない会」と合同で「イアモク」で開催することになりました。
ぜひ、たくさんのお越しお待ちしています。
イベント詳細はこちらからどうぞ
マンガ「ひばっ子いあもく年輪くん」もどうぞよろしく
20110703-nenrinkunyaplog.jpg