幸せな家庭環境をつくるためのセミナ−VOL1のお知らせ

青森支部主催で、公開セミナ−を企画しました。ぜひご参加ください。
日 時 平成17年11月27日(日) 13:30〜16:30
会 場 県民福祉プラザ 4階 小会議室
定員に限りがありますので、早めにお申し込みください。
詳しくは、こちらからどうぞ
連絡先 TEL 017-765-6543 FAX 017-744-7330 

「正しい住宅観を伝えたい」全国一斉ホ−ミ−教室強化月間

 「ホ−ミ−教室」とは、NPO「幸せな家庭環境をつくる会」が主催して開催しています。
 25年前からこのNPOの母体となったホ−ミ−スタディフル−プ(HSG)が、“住まいと家庭生活”について、住まいを環境としてとらえ、その役割を研究し、家族単位で勉強できる全国組織で行っている教室です。
 「“正しい住宅観”を日本国民の皆様に伝えたい」
 家庭内で起こっている不幸せな難病奇病や事件を少しでもなくし、さらに幸せな家庭生活を探求し、その幸福が永続できる家づくりの進め方や住まいのあり方・役割をわかりやすくビデオやオ−ディオで解説する勉強会です。 工務店選びの参考にもなります。
 全国一斉ホ−ミ−教室強化月間は、10月と11月の2ヶ月間に、各支部の会員や、賛助会員、協賛会員の皆様のご協力をいただきながら、一組でも多く、この教室にお誘いし、受講いただき、幸せ家庭が一家族でも多く増えこの輪が拡がっていくことを願っております。
 お誘いあわせのうえ、ぜひこの機会にお近くの各支部のホ−ミ−教室へお尋ねください。
    
 ※ホ−ミ−(HSG)教室の概要や、全国のHSG教室の一覧はこちらから   

住宅屋のフリ−マ−ケット2005のお礼

 いろいろな手作り体験コ−ナ−にご参加いただいた皆様、出来上がった作品はどのようにお使いでしょうか。
 
 「幸せを生む木製額づくりコンテスト」にご参加いただいた皆様、今月中旬に結果発表する予定です。お楽しみにお待ちください。
 
 お手伝いいただいた皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。 
 当日の模様と幸せを生む額づくりコンテスト作品、近々公開予できる定です。